長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.05.21国営 アルプスあずみの公園で自然を満喫

color
Shiawaseya-国営 アルプスあずみの公園で自然を満喫

しあわせや ヤマグチです。

先日のゴールデンウィークはのんびりと自然を満喫しようと思い、「国営アルプスあずみの公園 堀金・ 穂高地区」に行ってきました。

天気も良く自然の中で遊ぶには良い日でしたので、朝からたくさんの人で賑わっておりました。

 

この日は春の風物詩イベントとして鯉のぼりがたくさん飾られていました。

 

 

最近はこのサイズの鯉のぼりを見る機会が段々と減ってきていますね。

きっと庭の飾るスペースが確保しづらい事と広く保管する場所も必要になってくるからだと思います。

 

ここは遊歩道も整備されているので歩きやすいです。

 

 

芝生の上でゴロゴロするのもたまには良い感じです。

ゴロゴロしていると草の匂い、土のかおりを感じます。

それから・・・刺さるような日差し☀

・・・💦とにかくこの日は暑かったデス。

 

 

設計をしていると、最近は家の内側に物や事を求めている要望が多いように感じます。

コロナ禍が要因だと思いますが、まだまだ外に出ることをためらってしまうからですね。

それから収入が上がらない事も1つの理由だと思いますが、土地・建物の坪数の減少も年々加速しています。

何が言いたいかというと、「必要最小限の中に、あれもこれも家の中に求めすぎてしまうお家が多い」と感じます。

 

コロナに対する考え方はだんだんと変化していきます。

外でやれることは、外。

家でやれることは、内。

もっと家の中はシンプルに暮らした方が、その先のライフスタイルの変化に対応したお家になると感じるこの頃です。

 

設計 ヤマグチ

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ   

いろんなイベントの情報はこちらから