fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.06.24🚒避難訓練🚒  金井ブログ

color
Shiawaseya-🚒避難訓練🚒  金井ブログ

みなさんこんにちは!

コンシェルジュ金井です!

 

 

先日、社内にて避難訓練を行いました🚒

通報の仕方を確認したり、避難の練習、消火訓練など一連の流れを社内全員で確認しました。

何も起きない事が一番ですが、いざという時に慌てないようこういった予習はとても大切だと改めて感じました!

 

 

一軒家の場合は会社や施設に比べると建物の大きさや人数の規模が小さいので比較的スムーズに避難できるかと思いますが、

防災用品をまとめて入れてあるバックなどを準備したり、

定期的にバックの中身を確認したりするのも大切だと思います。

また家族内で、災害に合って家に帰れない時の集合場所や避難先なども決めておくといいかもしれませんね!!

 

 

最近は気温も上がってきましたので、

日頃のケアも怠らないようにしたいですね!!

みなさんも栄養と水分、休息をしっかりとって熱中症など気をつけくださいね🌞

 

 

今週末千曲市にて完成見学会が行われます!

予約制ですので、気になった方はこちらよりご予約いただければと思います!

★予約はこちらから★

 

しあわせや金井

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

ページをシェア!