長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.08.04【家づくり】家づくりを一緒に楽しんでいけるつくり手でありたい。

color
Shiawaseya-【家づくり】家づくりを一緒に楽しんでいけるつくり手でありたい。

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

【家づくり】家づくりを一緒に楽しんでくれますか?

弊社には隔週で近所のゴミ拾いをする時間があるのです。

で、私がいつもゴミ拾いに行くルートの先には、なんと弊社の新築のお家が3軒ありまして・・・(1軒は引渡済み)

私自身が設計担当を務めたお家が、3軒の中では1番遅く、いよいよ完成か?という所まで来ています

 

ちょっとリビングの窓からのぞき込んでみたら(皆さんはやっちゃダメよ笑)

飾り付けも一部始まっていました(9月に見学会を予定しているので)

 

なにもカタチのないところから、お客様と一緒にあーだこーだとお話ししながらつくり上げて来たお家です。

こんなふうになってるところを見たら、

「おぉぉぉぉ~~!!!」

って勝手にテンションが上がって、思わず写真を撮ってしまいました(繰り返すけど皆さんはやっちゃダメよ笑)。

 

 

 

 

ところで、

いきなりですが私の行きつけのお店の話をしますね。

行きつけっていくつかあるんですけど、

そのうちのひとつのお店は、

「トマトの冷製パスタ」という裏メニューがあって(混んでるとつくってくれない)

私の夏のお気に入りなんですけどね。

 

これ、まぁ裏メニューだからしょうがないんですけど

マスターがけっこうアレンジを加えてくるんですよ(笑)

「今日はちょっとバジルを抑えめにしたけどどうかな」

「今日はツナを入れてみました」

とかね。

その様子から私は、

「マスター、仕事を楽しんでるな」

って感じるんです。

 

またこのお店、夫婦でやってるんですけどね、

お二人ともそういう雰囲気があるんです。

だから、居心地がいいんですよね。

なんやかんやで通い始めて15年以上になってます。

 

 

なにが言いたいのか。

せっかく家をつくるなら、

一緒にワクワクしてくれる人とつくりませんか??

ってことです。

その方が、きっといい家が出来ると思うんですよね。

 

 

 

 

↑このちょっと変わったポカリ、ご存じですか?

瓶入りなんです。

SNSで話題になってるので、ご存じの方も多いですよね、きっと。

長野じゃ買えないので、

悔しいからメルカリで買っちゃいました(汗)

夏!!って感じがします。

あ、私の場合はもちろん、撮影小物として買ったんですけれど。

SACHIYAにも飾りとして置いてみました(^-^)