fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.08.07おいしいトウモロコシ

color
Shiawaseya-おいしいトウモロコシ

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

今年もトウモロコシの季節になりましたね。

 

サチヤカフェのデッキにて、かいぶつ農園さんのおいしいトウモロコシが販売されています♪

https://www.instagram.com/sachiya_cafe/

 

 

私のトウモロコシへの『好き』は普通ですが、家族は『大好き💕💕💕』なので、

「いつになったらトウモロコシを買って来てくれるの!!?」(←若干、イライラしながら)と催促されておりました。

「まだ7月上旬じゃん。トウモロコシにはまだ早いよ?」と言ったら、冷静になってましたが・・・(苦笑

 

今年は早くから暑くなったので、早めにトウモロコシの気分になっていたようです。

 

先日、買って帰ったらさっそく茹でておりました。

(生でも食べられるけど、茹でたほうが好きらしい・・)

 

夏に旬の味を楽しむだけでなく、少しずつラップに包んで冷凍しておいて、ときどき解凍して食べていたそうな。

(つい最近まで、去年のトウモロコシが冷凍庫に入っていたらしい。気づかなかった・・・)

 

他で買うトウモロコシは冷凍するとふにゃふにゃになってイマイチだけど、

ココのは冷凍保存に負けず美味しく食べられる・・・と申しておりました。

 

そんなおいしいトウモロコシが、徒歩0分で買えることに感謝!!

旬の味を楽しみたいと思います♬

 

 

 

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

ページをシェア!