長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.10.08小布施町で秋の味覚、栗を堪能!!

color
Shiawaseya-小布施町で秋の味覚、栗を堪能!!

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

あっという間に季節が秋に変わり、すっかり寒くなってきましたね。皆さま体調にお気をつけください。

 

そんな秋の味覚である栗を使ったウワサのスイーツ、はじめて食べてきました♪

小布施町にある小布施堂の栗の点心「朱雀」です!!!

何年か前からずっと食べてみたかったのですが、早朝から並ぶのは・・・。と思っていたら

コロナ禍で完全予約制になりましたね。

私も8月の予約開始を待って、予約していました!

 

観光地『小布施』の街中は、さすが人人人・・・犬犬でした。

 

噂の「朱雀」はモンブランと同様、栗が絞られたお菓子ですが、モンブランとは味わいが全く異なるものだそうで、

栗の味そのものを贅沢に味わえます。

ウチの長女は、栗が大好きなので、待ち望んだ朱雀にとても喜んでいただきました!!

 

 

表面の栗には栗本来の優しい甘味だけですが、中心には甘い栗あんが入っており、

栗あんと一緒に食べるとより美味しかったです。そしてホロリと崩れる食感、楽しかったです。

栗の水分が少ないので、香ばしいほうじ茶も美味しく嬉しかったですね。

 

今回は、中庭でいただきました。

青い空の下、庭の緑や優しい風を受けながらゆったりと「朱雀」を楽しめるのは、この時期ならではの喜びだなと感じました。

 

そして秋といえば・・・、

 

10月16日にオーナー様向けイベント開催

🍎りんご狩りを行います🍎

(品種:シナノスイート/「ふじ」と「つがる」がママパパで甘みが強く酸味は少なめ)

まだ受付中ですよ!!

 

 

しあわせや大感謝祭開催!!

10月30日(日)開催決定!!

【日  程 】10月30日(日)

【時  間】 10:00~15:00

【会  場】しあわせや 田尻木材㈱ 敷地内 (長野市若穂綿内8760)

内容・詳細については、後日HPと季刊誌同封のチラシにて発表します。

そろそろ詳細アップしますよ♪

 

 

 

「しあわせはいつもの中にある。」

 

 

トクタケ