長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.10.28第1回 大感謝祭を振り返る。。。

color
Shiawaseya-第1回 大感謝祭を振り返る。。。

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

昨日のお昼、ウチの小太郎クンがなんか急にびっこをひいて大騒ぎをはじめましまして、、、

まぁもうほんと大騒ぎに泣きわめいたので、慌ててお医者に駆け込みました。

まさか脚を骨折??

と思いきや、どうやら階段でずっこけて膝あたりを激しく打ち付けたらしいのですが。

で、今はまだ本調子ではありませんが、何事もなく家におります。

まぁ、、、よかったよ。。。

 

みんな書いております、「しあわせや大感謝祭」

今年で14回目なんですが、第1回目は08年の5月に開催されました。

今年はちょっと原点回帰したイベントも復活してるので、ちょっと懐かしくなって写真フォルダをほじくり返してみました、、、

 

 

今ではなくなってしまった製材工場があったころですね。(一番手前の建物です)

 

 

今年11年ぶりに復活した丸太切り。

初回にもありました(いや今年の方がずっと木が太くバージョンアップしてる!)

 

 

なんか景品あげてるのは、、、キャプテンではないですか!

 

 

当時から私服は結構カジュアルだったヨセフ君。

 

 

最初っからずーーっと木工教室担当だったコマツさん(笑)

 

 

あ、もちろんこの人もいました、ウチの奥方。

 

 

えーーっと。

14年前っつーと、今ウチにいるスタッフはあと私くらいでしょうか。

(今いないスタッフって言っても、あと2人なんだけど)

しあわせや、まだこれしかいなかった頃ですね~

なんか懐かしい。

あ、私はずーっとこれらの写真を撮ってお客様と話してたので、私の写真はほんとに1枚も残ってません(笑)

 

 

あれ~??

あいついなかったんだっけ??

あ、1回目の感謝祭のあとに入社してきたのか・・・

と、第2回の写真を開いてみたら、ちょっと面白い写真を見付けました。

今だと作業着姿は見たことないこの人。誰でしょう??

この頃はメガネを掛けてなかったな~。

 

 

そして2010年代に入り、

アズマ、ミヤギ、タナカ、ミゾハタ・・・と、今活躍中のスタッフが順次仲間に加わってくるのでした。

 

もし日曜日、ここに写真が載っているスタッフの顔を見たら、

「古い写真、見ましたよ!」と声を掛けてあげて下さいね(笑)

 

私も当日は正装で皆様をお迎えするつもりでいます。

 

 

ってことで、

今日も

しあわせは、いつもの中にある。

しあわせや大感謝祭開催!!

10月30日(日)開催決定!!

【日  程 】10月30日(日)

【時  間】 10:00~15:00

【会  場】しあわせや 田尻木材㈱ 敷地内 (長野市若穂綿内8760)

内容・詳細については、後日HPと季刊誌同封のチラシにて発表します。

日頃の感謝の気持ちを込めて!!

今年の感謝祭は、『しあわせや御柱祭』!皆さま、お楽しみに♪