fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.11.12長野市「nagano forest village 森の駅Daizahoushi」で自然を満喫

color
Shiawaseya-長野市「nagano forest village 森の駅Daizahoushi」で自然を満喫

しあわせや ヤマグチです。

先日のお休みに「大座法師池」に行ってきました。

この時期は紅葉も見頃ですので、大自然を満喫するには良いところです。

長野市街地から30分もあればたどり付きますのでわりと手軽に行ける場所ですね。

 

ちなみに私の目的は2022年春にオープンした「nagano forest village 森の駅Daizahoushi」です。

詳しくは・・・・https://naganoforestvillage.eternal-story.com/

たしか昔は小天狗の森があった所です。

 

施設は室内アクティビティがあったり、マルシェやカフェなども併設しており楽しめる場所となっています。

室内アクティビティのツリーハウスは有料(平日の長野市民割だと1時間300円/大人一人)です。

有料ですが、子供の遊び目的としてはちょっと内容が薄いなと感じました。

ここは有料のフォトスポットとして考えれば良いと思いました。

子供が遊んでいる時、ソファに座ってくつろげたりします。

併設のカフェは子供向けのメニューも充実していて、しっかりと堪能してきました。

また屋外のウッドデッキでも食事をとることが出来ます。

ダウンを着ながらアウトドアチェアに座って暖かいコーヒーを飲んでいる人がいましたが、それだけで画になっていました。

湖畔のキャンプ場には数組のキャンパーがテントを張って楽しんでいました。

静かな湖にはカモの鳴き声が心地よく聞こえます。

 

木漏れ日が良い感じでした。

設計 ヤマグチ

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ   

いろんなイベントの情報はこちらから

ページをシェア!