fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.02.10230203 福は内!

color
Shiawaseya-230203 福は内!

今年の節分は、

受験勉強真っただ中のアイトが、

我が家と実家の豆まきをしてくれました!

 

鬼は外!!

ですが、

アイト自身は鬼と仮して、

気持ちが折れることなく、

受験に向けて最後の追い込みをしてもらいたいです。。。

 

 

シュウトもアイトも小さかったころは、

鬼のお面を被り盛大に豆まきをしましたが、

ここ近年は、

さすがに鬼のお面とまではいきませんが、

こういった季節の行事は大切にしていきたいものですね。。。

 

今年は自分自身が年男ですが、

受験を控えたアイトが年男だった6年前を思い返してみました・・・

 

 

2月3日 節分

 

 

最近、いろいろ思い返す度に、

月日の早さを今まで以上に早く感じます。。。

 

成長していく子の姿に嬉しく思う反面、

寂しくも感じます。。。

 

 

小さな福がいっぱい舞い込み、

毎日が健康で暮らせますようによう・・・

 

・・・しあわせは、いつもの中にある。

 

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

ページをシェア!