fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.02.13全国中学校スケート大会 in Mウェーブ

color
Shiawaseya-全国中学校スケート大会 in Mウェーブ

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

先週、Mウェーブではスピードスケートの、

ビックハットではフィギュアスケートの、

中学生の全国大会が開催されましたね。

 

私は、スピードスケート大会が行われたMウェーブへ行ってきました!

観戦ではなく、ボランティアスタッフとして働いてきたのです。

いつも年末にMウェーブで働いているアレコレの一環です。

 

 

今回、私の休憩時間とリンクの整氷時間がまる被りで、直接観戦することはできませんでしたが・・・

長野県代表の選手が何人も優勝し、将来が楽しみですね♪

 

試合開始前の様子↓

 

長野で全国大会が開催されるということは、将来の日本代表、

そしてオリンピックメダリストになるかもしれない選手たちの活躍を、

間近で見れるということ・・・

とても貴重で、嬉しいことですね!

 

全国大会が開催される→全国から長野に人が集まる→経済が潤う・・・というわけで、

ウィンタースポーツに興味がない人にも恩恵が!

 

長野に大会を誘致する際、

「スポーツボランティア団体があり、大会の費用(人件費の一部)を抑えられます」

というのもアピールポイントの一つと聞きました。

 

なので、ボランティアスタッフとして働くことで地元貢献ができてるかな~と思い、

(参加できることは少ないですが)続けていきたいと思っています。

 

ちなみに、全国中学校スケート大会は、入場無料です。

興味ある方は、来年はぜひ観戦にいらしてください♪

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

ページをシェア!