fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.02.17キラキラわくわく タイルの世界

color
Shiawaseya-キラキラわくわく タイルの世界

こんにちは 設計 ホッタです。

 

多くの場所に使われるタイル。

流行りのサブウェイタイルから ガラス素材のモザイクタイルなど、

色や形さまざまなタイルが存在します。

 

 

タイルメーカーさんも数多くあり、

毎年 メーカーさんの出すカタログを楽しみにしています。

とっても個性的で、キラキラしていて可愛いんですよね~✨

 

 

そんな素敵なタイルですが、

「タイルノオサラ」という製品が発売されました。

 

 

 

タイルがオサラになっています!

タイルに料理を盛り付けるとは、、、?とタイル屋さんは眉をひそめそうですが笑

 

 

でも、なんかいい感じじゃないですか?♡

私は白とピンクを購入しました。こちら「タイルパーク」の製品になります。

https://tile-park.com/product/t2_tile_merchandises

 

 

 

普通のタイルと同じように、

同じ釉薬と粘土を使用して タイル製造の機械を使って作られているんですって。

少し重いので管理は丁寧にしないとですが、

このお皿に盛るだけでカフェのような雰囲気が楽しめるのがGOOD!

 

 

建材として使うものが 料理のお皿になるなんて、おもしろいですよね。

注目して街を歩いてみると、チラシの重しとしてタイルが使われていたり、

アクセサリーなどのディスプレイの土台としてあったりと、タイルは汎用性が高いものなのかもしれません。

 

 

設計コーディネーターとしても、

普段使っている建材を、発想の転換で 素敵にコーディネートしていきたいなと感じました(^^)

 

設計 ホッタ

 

 

ページをシェア!