fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.04.18地中漏水の修繕 リフォーム事例 長野市

color
Shiawaseya-地中漏水の修繕 リフォーム事例 長野市

リフォーム担当のミヤギです。

生活していくなかで、どうしてもお住まいの修繕は、つきものです。

水道の配管も長年の間に劣化していき、漏水につながることも珍しいことではありません。

地面の下で漏水している場合には、普段目に見える箇所ではないので、

発見が遅れることも多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、漏水箇所の近くの止水栓バルブの所で水が溢れ出てきましたので発見が早く

修繕が早く行えたので良かったです。

地面を掘ってみると、結構な漏水がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漏水箇所の水道配管を取り替えて、修繕工事が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水道配管も長年の間には自然現象として劣化し、漏水などのリスクが増えるものです。

 

そういった場合の修繕のしやすさも生活していく上では大切なことですね。

 

しあわせは、いつもの中にある。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェア!