fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.05.23再会

color
Shiawaseya-再会

みなさん、こんにちは!設計のタケダです。

だんだん雨の日が多くなってきて、いよいよ梅雨って感じがしてきましたね。

(そろそろ、紫陽花がキレイに咲いてきそうな感じですね~)

ちなみに、自宅にある薔薇たちは結構咲いてきています。

例年よりも早めに咲いているような気がしていますが…。

 

 

 

 

そんな花の話はまたの機会ということで、問題です!

この時計はどこでしょう??

正解は名古屋駅にある通称「金時計」でした。

(ちなみに、反対側の出口に少し小さめですが、銀時計もありますよ!)

ということで、学生の頃の友達に会うために名古屋まで行ってきました~

入社の時にはすでにコロナが流行っていたので、なかなか会えず3年?4年?ぶりに再会を果たしました。

 

 

トップ画像は、名古屋駅近くにあるカフェ「喫茶 サルカフェ」さんで

それぞれ違う色のクリームソーダーを頼んで並べて撮った写真です。

いい感じにカラフルになりました❁

内装もグリーン多めで、少し癒し空間な感じがしたので、

名古屋に立ち寄った際は、行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

そのあと、特にあてもなく駅周辺を歩いていると、「ノリタケの森」が見えてきました。

どうやら、あの食器で有名なノリタケに関する場所みたいです。

(詳しくなくてすみません💦)

と、今回はノリタケの森ではなく、その隣?にあるイオンに行きました。

 

 

 

 

実は、このイオンの中にある本屋さん(と言っても長野にもあるTUTAYAですが)の内装が、

めちゃくちゃおしゃれだったのです!!

上の写真は、本屋さんの中にある壁の一部なのですが、壁一面に本が並んでいて

外国にある図書館みたいな感じでした。

正面からの写真が見たい!!と思わるかもしれませんが、

それはみなさまが行った時のお楽しみにしておこうかと思います笑

 

 

やっと遠出ができるようになったので、いろんなところに行きたいな~と思っています。

みなさまのオススメスポットとかありましたら、教えてください!!

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

 

**お役立ち情報**

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*住宅資金贈与についてはこちら(1)

*住宅資金贈与についてはこちら(2)

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*こどもエコすまい支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

 

 

設計 タケダ

ページをシェア!