fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.06.02リアルなお家は情報を得る場です

color
Shiawaseya-リアルなお家は情報を得る場です

しあわせや ヤマグチです。

 

6月3日(土)、6月4日(日)の二日間に渡り予約制の見学会が行われる予定となっています。

普段はあまり出演していませんが、今回は久しぶりにインスタLIVEで事前告知などもさせて頂きました。

(喉の調子が悪く、お聞き苦しいところがあり、大変申し訳ありません<(_ _)>)

 

 

やはりリアルなお家をぜひ見て頂きたいと思います。

お家は1件ごとにそれぞれお客様のコダワリが違います。

 

それぞれ空間を見て、話を聞いて、そして肌で感じてもらうことにより、他の人が知り得なかった情報にたどり着けるのかと思います。

そこで感じたものが、お家づくりにとって必要な情報だと思います。

 

 

というのも、多くの方がインスタ等でたくさんの写真を見られていると思います。

誰かが発信したその情報が全てだと思ってしまい、それだけで判断をされる方が多くいらっしゃいます。

まぁ、そういう世の中なんだと思いますが、少しもったいないと感じます。

 

良いこと悪いこと発信者の目線なので、後に皆さん口をそろえて同じことしか言わなくなってしまいます。

これは発信される側の問題では無く、受け手側が冷静にその情報を判断すれば問題はないのかと思います。

ただ、これがなかなか難しいですよね。

 

例えば、自動車評論家が絶賛していた車を楽しみに試乗してみたら、いやいや全然、乗り心地悪い、燃費悪いなんて思った事があるかと思います。

しかし、評論家の価値観はキビキビと走りが良くて、エンジンをぶん回すのが楽しいという価値観ならば、これは絶賛しますよね。

人それぞれ思っている事が違うのは、お家でも同じかと思います。

 

そういう私も情報に流されがちですが・・・お家づくりにおいてはいろいろな目線でお話をしようと思っています。

足を運んで頂き、そこでしか感じることが出来ない体験をしてもらえれば幸いです。

 

設計 ヤマグチ

 

 

 

 

 

 

      

      

      

ページをシェア!