fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.06.03【家づくり】見くらべる、って、なかなか出来ない事でして。

color
Shiawaseya-【家づくり】見くらべる、って、なかなか出来ない事でして。

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

なんか光が当たってきれいだったんですが、

すぐ光が弱まっちゃって、、、(汗)

 

 

さて。

家を「見くらべる」ってことが出来るのって、

実はけっこう貴重な体験だったりします。

・・・あ、ウソです。

住宅展示場に行けばすぐできますけどね(笑)

 

まぁそうなんですけど、

住宅展示場ってのは、だいたいが「すっごい建物」で建っているはずで、

なかなか現実的な家が見られない、というのも事実です。

他の会社と見くらべられるって前提で建てられてますからね。

見劣りするのはわけにも行かないじゃないですか。

私だってそこに出店することになったら、

気合いバリバリ、チカラ入れまくりの家をつくる・・・かもしれません。

しかしね。

ちょっと手を伸ばせば届くかも知れない、とも思えないレベルのものを見ても、

正直参考にはなりにくいですよねぇ。

 

 

 

 

そこで。

手前味噌ではありますが。

しあわせやでは、出来るだけ

「見くらべが出来る」モデルハウスをつくろうとしてるんです。

もちろんモデルハウスですから、提案が多め、いろんな工夫が多いので、

普通につくっているよりはちょっと高めのお家かもしれません。

でも、手が届かないほど現実的じゃないものは、逆に建てないようにしてるんですよね。

 

 

 

 

もともとは長野市青木島の「シロ」「クロ」から始まりましたが、

こちらは2階建て同士の見くらべでした。

 

しかし、お客様とお話ししている中で、

2階建てにしようか、平屋にしようか、悩んでるんです・・・

という声も良く聞こえて来るんですよねぇ。

また最近は、千曲市・上田市方面のお客様も増えてきましたので、

長野市のしあわせや本社まで来ていただくのはちょっと大変、ということもあり、

先月、千曲市屋代に、

平屋と2階建てを見くらべられるモデルハウスをオープンしました!

 

 

 

 

こちらでは、ナチュラルかわいい感じの平屋と

濃い色合いのホテルライクなセミオーダー住宅の2軒のモデルハウスが見くらべられます。

(このページに載っている写真は、セミオーダー住宅の方です)

デザインの雰囲気の違い

二階建てと平屋の違い

ダイニング横並び型の対面式キッチンと、二列配置のキッチン

そんなところも見くらべられますね。

 

見に行ってみたいなぁ、、、

と思う方は、こちらからご予約ください。

平屋が見くらべられるよ、とは書いてありませんが、

お電話で、または予約フォームで

「隣の平屋も見たい」と言うか、書いてもらえば大丈夫です♪

 

 

 

 

いや、ホントにね、

工務店が自前で見くらべ出来るだけのモデルハウスつくるのって、大変なんだから~(笑)

ぜひ見に来て下さいよね~!!!

(あ、他社様でお話しが進んでいる方はご遠慮下さいね)

 

ちなみにしあわせやでは、今年、、、

平屋同士の、、、

ほぼ平屋、、、

いかん、これ以上は言えない、、、

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

私ごとです。

 

 

 

 

 

趣味のポートレート写真。

 

今年2度目の、鎌倉遠征をして来ました(汗)

しかし、、、こういう趣味をもったせいで、毎年2、3度くらいは鎌倉に行くんですよねぇ。

今なんか紫陽花がたぶんちょうどいい頃ではないでしょうか??

(今年は早いんですよ、桜もそうでしたが)

私は紫陽花には目もくれず、七里ガ浜の海岸にいました。

サーファーが写っているのが、なんかそれっぽいなと思って敢えて消してませんが。

 

そう言えばこの七里ガ浜。

隣が「鎌倉高校前駅」なんですよね。

・・・この駅名にピンと来た人、いるのでは??

 

そう、この駅のすぐそばには、あの踏切があるのですよ。

 

これこれ!!(画像はひろいものです、お許しを)

アニメを見ない私でも知っているこのシーン。

この場所、有名ですよね~

 

たまたま私、結果的にここまで行ってしまいまして、

あわよくば写真撮っちゃおうかな?

なんて思っていましたが。。。

私が見たのは、こんな光景でした。

 

 

 

踏切の反対側からの写真なのでよく分かりにくいかも知れませんが。。。

当然のように聖地化しており、

またここは交通量もけっこうあるので車も途切れず、

もう↑のようなシーンを記録するのは、早朝にでも来てタイミングを見計らうしかなさそうです。

 

 

ってことで、

しあわせは、いつもの中にある。

 

 

      

      

      

**お役立ち情報**

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*住宅資金贈与についてはこちら(1)

*住宅資金贈与についてはこちら(2)

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*こどもエコすまい支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

 

 

 

ページをシェア!