fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.07.07ラベンダー畑とブルーベリー畑

color
Shiawaseya-ラベンダー畑とブルーベリー畑

しあわせや ヤマグチです。

梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。

しとしとと雨が降っているのが梅雨のイメージですが、最近はそんなイメージも無くなってきましたね。

雨予報かと思いきや、わりと晴れ間が出ていて、夕方になると時々突然のゲリラ豪雨。

ということで、休日は早い時間にお出かけをすることが多くなってきました。

 

 

 

 

先日、小諸市の夢ハーベスト農場に行ってきました。

ニュースで「ラベンダーが見頃」、「ブルーベリーが季節」というキーワードが出ていたので、両方味わうことが出来る場所を検索して行ってきました。

ラベンダーはちょっと早かったですが、ここは摘んで持って帰れる(一人30本限定)ことが可能な場所でした。

摘んできたものはドライフラワーにしようかと思っています。

 

それから、敷地内にあるエリアでブルーベリー狩りも楽しんできました。

食べ放題とお土産用に(一人一皿程度)持って帰れます。

ただ、栽培範囲は少し狭いので人がたくさんいるとなかなか良い実が取れないかも。

太陽の光をたっぷり浴びたブルーベリーは目にも優しい美味しさでした。

 

娘は初めて実を摘む体験をしましたが、ちゃんと熟している実を探してせっせと食べていました。

おかげで虜になってしまったようですw

 

しあわせや ヤマグチ

 

      

      

      

ページをシェア!