fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.07.25車の乗入れ段差解消 リフォーム事例 長野

color
Shiawaseya-車の乗入れ段差解消 リフォーム事例 長野

リフォーム担当のミヤギです。

 

道路からガレージへの乗入れ部分に、大きな段差が存在していることがあります。

そんな時には、段差を解消するステップ材などを置くことが比較的に多いです。

 

 

こちらのお宅でも、ステップ材が設置されていましたが、

コンクリート製のステップ材が

長年の使用でかなりボロボロになってしまっています。

(経年劣化なのでどうしてもおこりうる現象と思われます。)

 

コンクリート材なので、廃棄処分にも困りますし、かなりの重量物なので、

お家の方がご自身で気軽に交換をすることが出来ずに困ってしまったということです。

 

今回は、市販品で将来ご自身でも商品のご購入ができ、軽量で交換作業も容易な樹脂製のステップ材へ交換設置をしました。

 

 

 

 

撤去をすると、道路との段差がけっこう大きいのが分かります。

 

新しいステップ材を並べて完成です。

 

 

 

 

一般的に入手困難な材料、専門的な施工方法等だと、専門業者に依頼しなければなりませんが、

ご自身で維持管理が出来ることは、将来にわたってかなり重要なことだと思います。

 

維持管理のしやすさも意識して計画をしていきたいものです。

 

しあわせは、

いつもの中にある。。

 

 

 

ページをシェア!