長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.07.31キッチンリフォーム  リフォーム事例 長野

color
Shiawaseya-キッチンリフォーム  リフォーム事例 長野

リフォーム担当 ミヤギです。

 

生活をしている中で汚れや劣化が気になる箇所というと

やはり多いのは水廻りと言われる箇所です。

 

その中でもキッチンは、かなり気になる箇所になります。

 

 

 

キッチン廻りは、調理器具や食器、洗剤などさまざまな物でも溢れてしまいがちです。

毎日の生活の中では、仕方のない部分でもあります。

 

古いお宅のキッチンでは、キッチンの間口やシンクの大きさが、かなり大きいものが多く見られます。

「ジャンボシンク」という商品名のとても大きなシンクが主流だった時代もありました。

こちらのキッチンは、現在ではあまり見かけなくなった「2連シンク」です。

 

スペースが大きいというのも善し悪しで、置けるから荷物が多くなったり、家事動線が長くなったり。。。

実際に必要なサイズ感をどのように捉えるかが重要になります。

 

 

 

 

 

 

今回のリフォーム計画では、キッチン自身に必要なサイズの見直し、必要な物の種類、数量の選定もしていただきました。

多すぎた物を少し減らすことも大切なことです。

 

キッチンのリフォームと共に、キッチン廻りの生活を見直して再構築したいものです。

 

 

しあわせは、

いつもの中にある。。

 

 

ページをシェア!