fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.08.22【家づくり】ほぼ平屋のモデルハウス販売 現地説明会やりますよ!

color
Shiawaseya-【家づくり】ほぼ平屋のモデルハウス販売 現地説明会やりますよ!

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

こんにちは。

お盆前、挨拶廻りで一日中走りまわっていたときだと思いますが。

ふと気がつくと、「天使のはしご」がかかっていました。

↑こういう、なんか天まで上がって行けそうな光をそう呼ぶそうですね(^-^)

見つけると、つい撮ってしまいます。

 

 

 

 

さて、これはまぁ、宣伝ですが。

立地条件とか、建物の雰囲気がはまれば、これ絶対オススメです。

建ててる最中から売りに出してるモデルハウス、です。

その現地説明会を、今週末行うのです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

そしてこの2棟のコンセプトは

「ほぼ平屋」なのです。

ほぼ平屋、ってなによ??って感じですが(笑)

でもまぁ、そのまんまです。

ほとんど平屋の間取り。

でも階段があって、子供部屋だけが2Fになっている。

これけっこう「ちょうどいい」って言う人多いと思いますよ~!

基本的な生活は1階で完結しますから、そういう意味では

ほんと平屋そのものなんですよ。

 

あー、もうクチで説明してもうまく分からないですよね(汗)

興味がある方は、もう見た方が早い!!

2棟のうち1棟は完成してますから、しっかり出来上がりを見られます。

もう1棟は、内装工事がこれからですが、形はしっかり分かります。

 

で、説明するのは私です(笑)←そこが一番あやしい

ぜひ来てみて下さい。

詳しくはここですよ~、お申し込み不要ですよ~

 

ぶっちゃけ、

注文住宅をガッツリつくるぞ!という所までの労力はかけたくない、そこまで求めてない。

でもいわゆる「建売だよね」って家じゃやだなぁ。

そう思っている人にはこれ最適です。

だって私たちがガッツリ注文住宅として、しかもモデルハウスとしてつくっていますから(^-^)

 

 

 

さて、以下、私事です。

ご興味のない方はスルーして下さいませm(_ _)m

 

 

 

プライベートで力を注いでいる写真活動ですが。

①お盆前、とある写真展に出展したところ・・・

入賞してしまいました(汗)

キセキです、ほとんど。。。↓これが入賞作。

 

 

 

②↑のような写真展は、なかなか地元ではないものです。

なので地元で写真を飾ることはほとんどないのですが。

しかし。

9月に安曇野で、ポートレート専門の写真展が開催されます。

そちらに、2作品(合計8枚、かな?)

展示することになりました。

会社とは関係ない、私の完全プライベートな部分の話ではありますが、

地元にこうした写真文化が栄えてくれることを願ってるのでちょっと告知してみました。

ポートレート写真に興味のある方(撮りたい方、撮られてみたい方)はお出かけ下さいませ。

 

開催日:9/14(木)~9/18(月祝)

 私の在廊予定 17(日)18(祝)(16土も休めたら?)

場所:安曇野 ギャラリーレクラン(ブレ・ノワールに併設)  

goo.gl/maps/k7F8Eh2Y6

 

 

 

私は、こんな感じ?の海での写真と、ちょっとファンタジーっぽい雰囲気の創作と、

ぜんぜん雰囲気の違う写真を2作品8枚の展示です。

(この写真は飾られていませんけど)

こういう写真をカミさんに見せると

「また服着たまんま海に入ってる!」と言われます・・・(汗)

ポートレートにもいろいろあって、

モデルさんをかわいく明るくキレイに笑顔で撮る分野もあれば、

私がいるのは雰囲気とか風情を大事にする撮り方の分野なので、

海で撮るにしても、笑顔も水着もないのです(笑)

 

 

ってことで、

しあわせは、いつもの中にある。

 

 

      

      

      

**お役立ち情報**

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*住宅資金贈与についてはこちら(1)

*住宅資金贈与についてはこちら(2)

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*こどもエコすまい支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

 

ページをシェア!