fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.08.28日本勝利🏀

color
Shiawaseya-日本勝利🏀

みなさん、こんにちは!

コンシェルジュの金井です!

 

 

昨日、バスケットボール男子ワールドカップの

日本 対 フィンランドの試合をテレビで見ていました。

 

 

ワールドカップで過去11戦全敗だった欧州勢相手に歴史的勝利。

日本の10点ビハインドで始まった最終第4クオーター、日本が怒涛の反撃。

まさに最近話題になったスラムダンクをリアルで見ているかのような熱い試合でした🏀

テレビの前で見ていた私も思わず声を出して応援していました。

 

 

私自身、学生時代はバスケ一筋だったので、

自分の過去の試合を思い出しながら、

その頃の嬉しさや悔しさを思い出しながら、、

日本代表の試合を見ながらいろいろな思いがこみ上げてきました、、、

熱い思いをもってチーム一丸となれるスポーツの面白さや魅力を改めて感じました。

(今では体力が追い付かず、バスケは出来ませんが、、、笑)

 

 

 

 

負けていても決して諦めず、格上の相手に食らいつき勝利を飾った日本代表の姿に、

沢山の勇気と感動を貰いました。

 

 

ページをシェア!