fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.09.07野菜の収穫体験をしてきました

color
Shiawaseya-野菜の収穫体験をしてきました

しあわせや ヤマグチです。

先日の休みに、ほのぼのと野菜の収穫体験に行ってきました。

ここは両親が趣味で耕している畑で、場所は家の近所ではなく・・・とんでもない山の中にあったりします。

山には栄養が豊富な土、きれいなわき水、又、昼夜の温暖差があるので美味しい野菜が出来ます。

そのせいか、頻繁に動物たちに荒らされてしまいますが、それだけ味は良いのかと思います。

悲しいですが、、、スイカや葡萄は全滅だったそうです💧

 

 

 

1にも2にも食べるのが好きな娘。

どうやって野菜は作られているかを見て欲しいなと思っていました。

(以前、違うところですがトマトの収穫体験をしたのですが、それから輪を掛けて好きになってしまいました)

今回のメインはじゃがいも掘りですが、こちらもまた好きになってくれたらと思います。

土の中からじゃがいもの見つけては、せっせとカゴに投げ入れている姿に成長が垣間見れたので、親としてはうれしい限りでした。

 

 

 

この日の夜は採れたてのじゃがいもでお味噌汁を作ってあげました。

まだまだ暑くいろいろと疲れましたが「美味しいっ」て食べてくれたことに疲れも吹き飛びますね。

また時期をズラして遊びに行きたいと思います。

いろいろと準備をしてくれた両親にも感謝です。

 

設計 ヤマグチ

 

 

 

      

      

      

ページをシェア!