fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.10.19【家づくり】私、こだわるものにはこだわるのです。

color
Shiawaseya-【家づくり】私、こだわるものにはこだわるのです。

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

住宅会社って「コレじゃなきゃダメ!」「コレが一番いい!」

というところが多いと思います。

(まぁ結局はウチが一番いいよという話になるんですが笑)

 

弊社はそういうアピールの仕方はしないので、

モノにこだわらない会社なのかと思われそうですが。

 

コレじゃなきゃダメ

というこだわり方をしないだけで、

コレもいいけど、ソレも別の意味でいいんだよね。あ、でもアレはダメだよ。

と、多少選択肢が広いだけなのです。

で、それをこれ見よがしにアピールしてみても、

結局お客様は技術者じゃないんだから、ホントの意味で何がいいのかなんてわからないじゃないですか。

(わかるって人がいたらすごいです。それは私以上に深い知識を持っていると言うことですから。)

そういうのをアピールするのって、なんかただの自慢話みたいだよな、

なんかかっこ悪いなと私は思うタイプでして。

さらっといいもの使って、そんなの当たり前だよ、って顔していたい(笑)

(変なヤツです)

 

そんな私ですが、こだわるモノにはこだわるのです。

 

例えばユニクロとかGUとか大好きです、って書いてますが、

これは消去法で「それでいいや」と思ってるわけじゃありません。

えと、一応社長ですから(笑)

ブランド物とか、買えないわけじゃない・・・と思います。

が、あんまり買う気にならなくて。

むしろ積極的にユニクロとかを選んでます。

私の価値観的に、服はそれで十分だと思っているから。

 

ちなみに、

高いものをお客様に提案する仕事であるなら、それなりの服を着るべきだ、という会社もあるでしょう。

でもそれは売るものが嗜好品ならそうであるべきだと思います。

私たちは値段は高いですが、あくまでも「生活の場」を提案する仕事です。

価値観の合わない服装をスタッフにさせてする仕事ではない、と私は思ってます。

 

逆にこだわるものがトップの写真。

(つまりここまでは前置き。長過ぎだろ!!!)

スマホを新しく会社で買ってもらいました。

新しく、と言っても最新型じゃないですよ。

1年前ので十分、と、積極的にそっちを選びました。

(目的にかなうならそれで良かったのです)

 

で、そのスマホケース。

これは自分の欲しいのが決まっていたけど、

スマホは高いのを買う理由があるから買って貰えるけど、

スマホケースを高いものにする理由は(会社的には)なにもない。

なので自分で買いました(笑)

本革製なのです。

 

毎日手にするスマホ。

ウチのスタッフなら知ってますが、ホント私はスマホを手にしてる時間が長い(笑)

トイレにも間違いなく持って行く。

しかも体の中で一番敏感な「手」が触れるところ。

服のきごこちも高いものは違うのでしょうが、私は身体に鈍感です。

でも握っている時間の長いスマホケースは、本革の手触りがやっぱりいい。

朽ちていく姿も、それもまた美しい、本物の証拠。

 

ってことで、スマホケースとしては安くないコイツを買い始めて、

これで3代目ですかね。

いや、4代目かな??

そして色も決まってます。

大好きな「赤」です♪

 

すみません、実はまだ開けてません。

中身はまた。。。

(ここまで読ませておいてそりゃないよなぁ。。。)

 

にしても、前回買った時より値段が下がったような気がしてますが・・・

たぶん気のせいかな??

 

ってことで、

しあわせは、いつもの中にある。
タジリの他のブログはこちらから

 

 

      

      

      

**お役立ち情報**

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*住宅資金贈与についてはこちら(1)

*住宅資金贈与についてはこちら(2)

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*こどもエコすまい支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

 

 

 

 

ページをシェア!