fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.10.20とっても気になっていた雨水タンク! 田中ブログ

color
Shiawaseya-とっても気になっていた雨水タンク! 田中ブログ

しあわせや 田中です。

以前からずっと気になっていた雨水タンク!!

昨今、異常気象のニュースを連日見ます・・・

大雨時の洪水対策の1つとして雨水タンクを購入してみました。

※雨水タンクは別名 ホームダムとも言われているらしいです(^_-)-☆

 

早速 設置していきます!

雨どい付近の空きスペースに砕石を敷き転圧し

 

ブロックを置き

水平器で微妙な高さを調整していきます!!

 

あっという間に設置完了。

思っていたより簡単に設置できました!

洪水対策の他 日頃の草木花への水やりは雨水を利用します。

震災時の断水に備え、雨水を貯めておけばトイレなどで排水に利用できます!

実際、どのように役立つかは未知数ですが色々な面で期待したいと思います。

 

しあわせや 田中

ページをシェア!