fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.01.06カフェっぽいお家にするには…??

color
Shiawaseya-カフェっぽいお家にするには…??

みなさま、こんにちは!設計のタケダです。

 

 

この度の地震により被害に遭われたみなさま、

並びにそのご家族のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早くいつも通りの日常が訪れるよう、願っております。

ここ長野もいつ、何が起こるか分からないので、

日ごろから防災の意識は高めていきたいですね…。

 

 

改めまして、

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

年明けそうそう不穏な世の中ですが、

負けずに頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

ところで、みなさま「年も明けて、気分転換に模様替えしようかな~」とか、

「新しいお家は、こんな感じにしたいな~」と思っている方、いらっしゃいますでしょうか??

今回は、『カフェっぽいお家』をテーマにご紹介出来たらと思っていますので、

よかったら続きも見て行ってください✨

⚠これからお伝えするのは、あくまで私の個人的意見です。

模様替えやお家づくりの参考程度に見ていただければ幸いです。⚠

 

 

ということで、カフェっぽいお家のモデルハウスと言えば、

千曲市内川にある平屋「ヴィータ」。

このモデルハウスをもとにご紹介します。

 

 

 

 

『カフェ』と言ったらどんなイメージをしますか??

た~くさんあるとは思うのですが、パッと出てくるのは、

「かっこいい」とか「落ち着く」ではないでしょうか?

では、カッコよくて落ち着く空間にするには、

どんな色合いや家具を入れたらいいのでしょうか…?

 

 

これは、あくまで個人的見解ですが…

①木目やクロスなどに濃い色を使う

⚠ただし、全てを濃い色にしてしまうと、真っ暗なお家になってしまうので、

アクセントとして入れるのがおすすめ。

②家具の脚は黒色で統一する

❀アイアンの脚で、線が細いものを使うとカッコよさが増します。

③アクセントカラーを入れる(家具がおすすめ)

⚠蛍光ピンクやイエローはNG ネイビーやモスグリーンなどの深い色を入れると

よりその色が映えます。

❀ちなみに、照明器具をちょっとレトロなものを入れると

古民家カフェ感が増します!!

 

 

 

 

あとは、雑貨などに色が濃いものを取り入れてみたり、

珈琲にまつわるものを置いてみたりすると、より「カフェっぽさ」が出てくるかなと思います。

ちょっとやってみようかな?と思った方、参考にしてみてください♪

こんな感じになったよ~などあれば、報告お待ちしています!!

長文ブログの閲覧、ありがとうございました。

 

 

あ、ちなみにこのモデルハウス、1/13・14と予約なしで見学できます!

気なる方は、ぜひお越しくださいませ✨

 

 

設計 タケダ

      

      

      

ページをシェア!