fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.01.25ガンダムとロブスター

color
Shiawaseya-ガンダムとロブスター

こんにちは 設計ホッタです。

お正月に、お義父さんのご実家のある、神奈川県 横浜へ行ってきました。

昨年の社員旅行でも訪れた横浜ですが、今回も観光してきました。

 

 

おばあちゃんとの初顔合わせが旅の目的でしたが、時間が空いたので海辺へ行こうとなり、山下公園へ。

そこで目にしたのは、等身大 ガンダム!!

 

 

(こっち見てる~!!)

 

 

プシュー!と足元から煙が出て、緑色に目が光って動き出す巨体!

機体の後ろはミュージアムの展望デッキになっていて、人と機体とのサイズ感が分かります。

ゆっくり動き膝をついて手を伸ばす動作をしてくれました。

コックピットがまさに開いて、無重力なら主人公がふわっと飛び降りてきそうですね。。

 

 

ガンダムは一時期アニメにハマっていた時もあり、等身大の動く機体に感動しました。。

場所は中華街のすぐ近く、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAです。

 

 

 

 

おばあちゃんとの顔合わせランチは「レッドロブスター」というお店へ。

おばあちゃんは優しい方で、ホッとしたのも束の間

たくさん食べて、とお皿を回され、しばらく甲殻類は食べなくていいかな~と思ったのでした。。

 

 

 

人生初ロブスターでしたが、緊張して味は覚えていません汗

 

 

設計ホッタ

 

 

 

 

      

      

      

ページをシェア!