fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.02.25最近のお風呂事情🛁

color
Shiawaseya-最近のお風呂事情🛁

みなさんこんにちは、

コンシェルジュの金井です!

 

 

今日は最近のお風呂場のお話を。

少し前から風呂場の棚などを少なくする方が増え、

最近の施工事例を見ているとどの家庭のお風呂もスッキリとしたイメージがあります。

最近のお風呂のイメージ↓

 

 

棚が無くかなりスッキリしています。

確かに棚などが多くついているとお掃除も大変ですが、

これだとお掃除の手間も減り、尚且つ清潔感もあります。

 

 

そして最近ではさらにお風呂場が進化しているそうです。

最近ではシャンプーボトルや棚、桶や椅子など

お風呂の中で使うありとあらゆる物が磁石で壁にくっつけられる物が売っております。

 

 

特にシャンプーボトルなどはずっと置いておくとボトル型の水垢が付きます。

とにかく水回りは物を置いておくと掃除が面倒という事で、、、、、

私の実家では磁石で壁にくっつくシャンプーボトルを購入してみました!!

(↑ニトリで買いました!)

 

もう最高です、、、、

掃除も楽で場所も取らない、ストレスフリーです。

今後、椅子や桶なども壁に付けてさらにお風呂場をスッキリさせたいと思います。

 

 

お家を建てる際にお風呂場に棚を付けなくても、

今では後から必要な分だけ棚を付けたりできます。

 

 

家を建てる際にははなるべく棚などのオプションは付けずに、

必要に応じて増やしていくというのもありかもしれません🛁

 

金井

 

 

 

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*子育てエコホーム支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

ページをシェア!