fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.02.27【家づくり】勝手な思い込みかも知れませんが。

color
Shiawaseya-【家づくり】勝手な思い込みかも知れませんが。

おかげさまで「なから創業115年」

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

今日はなんかやたらに雪が降った長野市近郊。

今年から私も乗り始めた除雪車(タイヤショベル)に、おそらく今年最後かな?

乗ってきました。

これは運転席から見た写真。

気分的には「アムロ、いきまぁぁぁす!!」って感じでした(笑)

 

 

 

この写真。

うちのオーナー様ならきっと分かって下さるかたも多いのでは??

ここ10何年、お施主様の現場用スリッパとしてウチが使っている、黄色いスリッパです。

このお家、私が5年点検として週末にお邪魔したんですけど、

たまたま洗って干してあったんでしょうね、見付けてしまいました。

お客様はたぶん何にも意識してないと思いますが、これを見た私はすごく嬉しかった。

スリッパなんて、何に使ってるのか分かりませんが、5年もってるってすごくないですか?

いやたまたま捨てなかっただけかも知れませんけどね。

なにか、いつもそばに置いていただけるのかな・・・って、思えたのでした。

 

 

家って、どんな家をつくるか、手に入れるのか、ってことももちろん大切なんですが、

「誰とつくるか?」

って、実はものすごく大事なことだと思ってます。

同じものを手に入れたとしても、どうやって手に入れたのか?(どうつくったのか?)

誰とつくったのか?

それは、納得度とか満足度に、ものすごく影響してきます。

だから家づくりにとって、私はすごく大事な要素だと思ってます。

なんかこのスリッパから、喜んでいただけたのかなぁ?って想像してしまう私は、都合良すぎでしょうか?(笑)

 

 

 

 

・・・以下、「私ごと」です。

 

 

 

 

これは10月かな?

私の大好きな、江ノ島の見えるあたりの海で撮ってきた写真。

天気が悪くて、小雨が降っていました。

「抗う」というタイトルをつけました。

なんとなく、です。

 

こういう趣味の写真用のSNSがありまして、それは特に日常の私のまわりには公開してないのですが、

なんか時々お客様から「見てますよ」って言われることがあって、ちょっとびっくりすることがあります。

まぁ、たどり着くことだってあるよねぇ・・・(笑)

 

 

ということで、

しあわせは、いつもの中にある。
タジリの他のブログはこちらから

 

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*子育てエコホーム支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

ページをシェア!