おかげさまで「なから創業115年」
しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。
こんにちは。
今日は、3月11日ですね。
私はあのとき、お客様のおうちにメンテナンスに行く途中で、コンビニの駐車場にいました。
風がものすごく強い日で、車が揺れているのは風のせいかと思ってました。。。
最近、能登半島は輪島市に行って、被災した住宅を目の当たりにしてきたのですが、
そのお話しはまた今度にしますね。
今日はゆるいお話し、私の趣味の部分のお話しです。
私の趣味が写真、
そして撮っているジャンルがポートレートであることは、以前にも書いたことがありました。
先週末、実はお休みをいただきまして(お待たせしてる皆さんごめんなさい)
写真展に行ってたのです。
私はまぁ年に何回か写真展に出ているのですが、
ずっと目標にしていた写真展でした。
たぶん、これまで出ていた写真展の中で1,2番にレベルが高いかなぁ?
(あくまでもアマチュアが集まる写真展での話ですよ)
ちょっと憧れていた写真展だったんですよね。
とある理由で、なんとなくそこに出る事にしちゃったので、
なんか出展の夢が叶った感は薄かったです(笑)
まぁそれはそれとして。
その写真展は、順位ってのが付くんですよね。
オーディエンス賞(来客による人気投票)
スポンサー各社が選ぶ賞、
編集長賞(雑誌社が主催なのです)
そして準グランプリ、グランプリ。
45人くらいの出展者の中で争われましたが、、、
びっくり。
オーディエンス賞(同率6位)
とある会社のスポンサー賞
に選ばれました。
まぁここまでは正直目指してましたので、良かったと思って喜んでました(^-^)
ところが。
3人だけ選ばれた編集長賞に選ばれ(これは、、、モデルさんに対する編集長の応援の気持ちでの受賞でした)
そして、なんと。。。
グランプリまで選ばれてしまったのでした(汗)
受賞作 「希望」
これには頭の中が真っ白になりました・・・
喜びなんてなかったです。
頭真っ白、どうしよう、としか思ってませんでした。
なぜなら、グランプリ受賞者は、
半年以内に都内某ギャラリーで「個展」を開く権利がもらえたからです。
開く権利がもらえる、というのはちょっとウソで、
開かなきゃならない、という方が適切な言い方に思えます。
「どうすんのよ・・・」
という想いがまず真っ先に来ましたね(笑)
そしてそれはいまも変わりません。
まぁ強いて言うなら、
今回出展者名をモデルさん名義にしていたので、
一緒に出展していたモデルさんが、受賞者になります。
とはいえ、この1年ぐらいずっと一緒にやってきた方なので、
あとよろしくね!
で終われるはずもないでしょうねぇ。
さて、どうなることやら。
あ、お仕事も一生懸命やりますからね!!
ということで、