fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.03.25【上田市サントミューゼ】・・・かもしれない

color
Shiawaseya-【上田市サントミューゼ】・・・かもしれない

最近ちょっとやせたかもしれない工務担当もりです

先日、上田市立美術館(サントミューゼ)で開催が始まった

『ヨシタケシンスケ展かもしれない』に行ってきました!

 

 

我が家の娘たち、ヨシタケシンスケの絵本が大好きなので、この日をとても心待ちにしておりました。

 

 

開催前にヨシタケシンスケが会場に来たようで、色いろな所に直筆の絵がありました。

行った日は天気も良く、絵と背景がいい感じに

 

 

絵本作家さんのイメージなので、お子さん連れが多いのかな?と思って入場すると

意外と老若男女で会場は溢れていました

なんか堅苦しい挨拶文をさらっと読んで、隣を見ると

 

 

 

2800枚のアイデアノートの展示が

 

 

 

その中から気になったもの

つい先日の我が娘

 

 

 

私が日頃感じていること

 

 

 

心を見抜いているかな?

 

 

 

ゲーム的な要素もあったりして、子供たちは展覧会なのに汗だくで楽しんでました。

出口には、特設のグッズ販売会場があり、吸い込まれるように入っていく我が家の娘たちは

新たに本をゲット!

なんだかんだで色々買ってしまいました。

 

 

5月12日まで開催されてるから、もう一度じっくり観に行きたいなと思いました。

みなさんもぜひ、心に刺さる一枚を探しに出掛けてみてはいかがでしょうか

 

以下ネタバレありです

最後におみくじのようなものがあり、私の未来は・・・

 

ちょっと当たってるかも・・・

 

 

 



 

GK モリ




ページをシェア!