fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.04.01ものづくりに一貫すること

color
Shiawaseya-ものづくりに一貫すること

こんにちは、小さい頃は土遊びが好きだったコンシェルジュの関です!

山で取れた粘土で頑丈玉を作ったり、粘土からおちょこサイズの器を作っておままごとに使ったり・・・

結構野生児・・・いやいや自然に親しんでいた幼少期でした。

 

そんな関ですが、実は最近陶芸にハマっています。

昔の土遊びとは違い、実際に窯で焼いて釉薬をつけて、焼きあがったら実際に使用できるんです!

嬉しい楽しい大好き~~~!

完成した器を使えるのは嬉しい!歪だけどそこも味と思えば!笑

 

 

 

 

もちろん陶芸の先生がついているので作り方を教えてもらえます。

先生がよくおっしゃるのは

 

「何を作りたい?」「どう使っていきたい?」

 

これは同じものづくりの一つである家づくりにも同じことが言えると思います。

”どう過ごしていきたいか” これは家づくりに大変重要な項目です。

「たっぷりの収納が欲しい! → 何を置いたらどう過ごせそう?」

「LDKを広くしたい! → 広くしてどう過ごしていきたい?」

そんな深堀りが出来るとより良いお家づくりができると思います。

 

 

 

そうは言っても家づくりを考え始めの方にとっては、何もかもが初めてでわからない・・・ということもあるかと思います。

そんな時はお家の施工事例を見たり、実際にモデルハウスや完成したお家を見に行ってみると、

「こうしたいかも!」「これいいな!」というヒントが見つかりやすいです!

しあわせやでは販売会・見学会も随時開催していますので、ご予定の合う日にお越しください😊

一番近日に行われるのは平屋住宅工房の「なごみ」特別販売会!

 

 

お出かけするのはちょっとおっくう、という方にはYouTubeもいいかもしれませんね。

しあわせやチャンネルでは「スタッフが印象に残る施工事例紹介!!(堀田編) (丸山編)」という動画も出しておりますので、

そちらもぜひご覧ください👍

 

 

コンシェルジュ 関

 

 

 

 

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*子育てエコホーム支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

ページをシェア!