fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.04.16【小布施】くりと花の町

color
Shiawaseya-【小布施】くりと花の町

みなさんこんにちは。しあわせや マツキです。

最近はお天気が良くぽかぽか陽気なので、お散歩日和!が続いていますね。

桜はもちろんですがいろんな所でお花が咲き誇っていて、散歩が楽しい季節です。

くりで有名な小布施町ですが、花の町としても親しまれていることを知っていますか。

町の中を散歩すると、それがわかると思います。

小布施町は、「オープンガーデン」という、個人のお庭を一般に公開する活動もしています。

個人の家の庭先に「オープンガーデンの家」という案内板が設置されていると観光客など一般の方が

お庭に自由に出入りでき、通りぬけしてお花を楽しむこともできるんですよ。

小布施に行ったら、探してみてください。

 

 

 

ガーデンニングといえば、しあわせマルシェ4/20(土)に開催します!

小さな多肉植物や花鉢の販売もすします!!そのほかにも

ハンドメイド作品から、ワークショップ、人気のパン屋さん・お菓子屋さん、

キッチンカーが昨年より出店者数大幅UP!人と人をつなぐ「ご縁の場所」として、

みなさまが暮らしを楽しめるイベントです!みなさまのご来場、お待ちしています!!

しあわせマルシェ

 

\しあわせやyoutubeチャンネルをUP!/
というか前から密かにやってました!
家づくりをメインに暮らしのお役立ち情報など
これから色々な動画を公開する予定です。
お楽しみに~~♪
yotube
マツキ
しあわせやホームページには、
家づくりの気になる色んな情報がたくさん!!
 

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*子育てエコホーム支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

 

ページをシェア!
ページをシェア!