長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2025.10.04草取りと除草剤の季節(⁉)

color
Shiawaseya-草取りと除草剤の季節(⁉)

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

少しずつ涼しくなって、お庭で快適に過ごせる季節になってきました。

もうじき冬だし、そのうち枯れるから雑草は見なかったことにしたいところですが、(私だけかな?!)

今こそ、草取り&除草剤の季節です!

 

今のうちに草取りをしたり、除草剤をまいて今年の草をリセットしておくことで、来年の春に生えてくる草を大幅に減らすことができるのです!

 

秋は行事も多く休みごとにイベントがあるかもしれませんが、ぜひ草取りの時間も予定に入れていただければと思います。

 

※トップ画像の除草剤を特別オススメしているわけではありません。たまたまです。

 

 

そして・・・

今日、明日は予約不要の新築見学会を開催中♪

【新築見学会|予約不要】10/4(土)・5(日)家事ラク動線で片づく暮らし。ホテルライクな平屋。

タイルテラスが魅力的な平屋のおうちです✨

 

平屋モデルハウスでも、同じく予約不要でほったらかし見学会も開催しています♬

【予約不要/ほったらかし見学会】10/4(土)・5日(日)平屋モデルハウス 中庭のある平屋『Solire(ソリレ)』千曲市内川

こちらは中庭にある広いデッキが魅力の平屋。

 

エクステリアでは、タイルテラスとデッキのどちらにするか悩む方が多いです。

ぜひ見比べて見てくださいね(^^)/

 

 

YouTubeいろいろ充実してきてます!
yotube

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

 

ページをシェア!