エクステリア担当 ミゾハタです。
メンタームの『のど飴』を発見!!
買っちゃいました。
思ったよりスースーしなくて、なめやすかったです。
ミントのスースーするのが好きな私には、少し物足りないくらいでしたので、
スースーが苦手な人にも大丈夫な感じと思います。
パイン飴の会社で作ってるらしく、形がパイン飴と一緒でした♪

ところで・・・
メンタームと言えば『リップクリーム』を思い浮かべる人が多いと知り、びっくり!!
私にとっては、トップ画像のボトルのやつ(クリーム?)で、
お肌のトラブルに効く『常備薬』です!
オロナイン軟膏みたいな存在で、すり傷、やけど、しもやけ、虫刺され、ひび、あかぎれなど、その効果は幅広いのです。
少しベタベタしますが、よーくすりこむとベタベタは消えますし、
ちょっとした切り傷やあかぎれの多い私の手には、医薬品のメンタームが重宝しています。
お風呂上りにしっかり塗り込んでいるお陰で、爪も少し丈夫になってきた気がします。
そして、なんといってもお値段がお手頃!!
(類似品でメンソレータムがありますが、メンタームのほうが安い。)
オススメですよ👍
そしてそして・・・
今週末14日(日)は、予約不要のモデルハウス販売フェア開催です!
お庭もしっかり施工済のおうちなので、まず住んでみて、それからゆっくり追加するものを考える余裕があっていいですね。
詳しくはコチラ
