fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.07.11土物野菜をキッチンで洗っちゃダメ!

color
Shiawaseya-土物野菜をキッチンで洗っちゃダメ!

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

一言で言うと、こちらの説明不足なんだと思います。

なのでもう一度、声を大にして言いますね。

「キッチンで、土のついた野菜とかを洗っちゃダメ~!!」

何でかっていうと、こうなっちゃうんです。

 

写真 2014-07-08 14 28 47

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお見苦しい画像でごめんなさいね。

築8年のお家から、キッチンの排水の流れが最近悪い、、、との相談をいただき、行ってきました。

まぁだいたいそう言う時は、よくあるパターンてのが決まってまして、その1つが

「土のついた野菜を良く洗っている」ってコトなんですよね。

見て!排水管から出てきた、まるでウ○チのような汚れの塊!

これがちくわのような状態で、排水管の中側にこびりついて水が流れるところを細くしてしまっているんですよ。

なので、まぁ取りだして棒でつっついたらこんな感じ・・・

メンテナンス方法としてはラクなんですけど、でもきっと「ここだけじゃない」ですからね。

他の所だってこうなりつつあるでしょう。

そこまで行ったら本格的にパイプ洗浄とかしなきゃいけなくなります。

そうなる前に・・・ちょっとズクを出して、外流しで土を洗って落としてから持ち込んで下さいね。

キッチンがダメって言われたから洗面所で洗いました、とか言わないように!!

 

あ、ちなみに最近のキッチンとか洗面台は、シンク下のトラップとかジャバラがカンタンに外せるようになっています。

流れが悪いナーとなったら、パイプ洗浄剤とか使ってもあんまり効き目ない事が多いです。

だいたいこのトラップとジャバラを外してみると、キッチンだとこんなのがくっついてたり、洗面台だと髪の毛が詰まってるなんてコトがほとんど。

ちょっと試してみて下さいね♪

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ   

 

いろんなイベントの情報はこちらから   

 

しあわせやのお家の施工事例写真はこちらから

コンシェルジュのブログはこちら  

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ 

スタッフブログのページはこちら

平屋が気になる方はこちらへどうぞ

 

ページをシェア!