長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.04.26〇関東に住む妹から届いたものは?〇 丸山ブログ

color
Shiawaseya-〇関東に住む妹から届いたものは?〇 丸山ブログ

 

皆さんこんにちは、コンシェルジュのマルヤマです。

先日、30歳の誕生日を迎えたブログを書かせていただきましたが、

その日の夜に、関東に住む妹からプレゼントが家に届きました。

事前に妹からは、プレゼント送ったからとLINEで連絡がきていて、

何を送ってくれたかは聞かずに当日の楽しみにしていました。

 

 

昨年は、うにといくらとネギトロのセットでした。その時のブログはこちら。

今年は何を送ってくれたのかと、届いた発泡スチロールの箱を開けてみると、、、

 

 

 

 

かき、カキ、牡蠣!!!!!!!!!

 

 

牡蠣はとても好きなのですごく嬉しかったのですが、喜びよりも先に頭をよぎったのが、

「これどうやって食べるのが正解?生食用?加熱用?」でした。

生で食べるのが好きなので生で食べようかと思っていたのですが一応確認することに、、、、

すぐ妹に感謝の連絡と共に、生食用か加熱用かの確認したところ加熱用とのこと。ちゃんと確認して良かった笑

 

 

あと学生時代に個人経営のお寿司屋さんでバイトしててよかったと思いました。

してなければ牡蠣の殻を剥けてなかったかもしれません、、、、

少し失敗したのもありますが無事すべてを剝くことに成功しました。

 

 

 

 

焼いてレモンをかけたり、アヒージョ風にしたりと、おいしく調理してお酒と共においしくいただきました。

(調理後の写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれます)

 

 

コンシェルジュ マルヤマ

 

 

過去のコンシェルジュブログはこちらから

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから