fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.08.10本ブログ

color
Shiawaseya-本ブログ

みなさん、こんにちは!

しあわせや タケハナです。

 

以前私が「栞」について書いたブログをご存じでしょうか。

お気に入りの栞を探すのも楽しいですよという内容でした。

(ブログはこちら)

 

私、ほそぼそと読書が趣味としてきました。

 

コンシェルジュ本塩の「らーめんブログ」に影響を受け、

「本ブログ(仮)」を始めようと思いました!

(ブログ名ですが何か良い案があれば竹花までお願いします笑)

 

記念すべき一冊目はこちらです!

 

書斎の鍵 / 喜多川 泰

 

 

本書は「自己啓発小説」というあまり見たことのない本です。

そのため、非常に読みやすく、面白い本になっています。

 

舞台は2055年。電子機器が発達し紙ベースの本は非効率だとされ、読まれることが激減した。

そんな中、亡くなった父が遺した唯一の遺産。それは時代遅れの「書斎」だった。。

書斎の鍵をめぐり、身近な人から亡父の知り合いを訪ねる中で、

今まで気付きもしなかったコトを知ることになる。

 

 

紙ベースの本を読む楽しさや大切さ、感謝、習慣、挑戦、成長、、

大人になった今、大切なことをこの本から学びました。

 

 

興味を持った方はぜひ実際に手に取って読んでみてください!

 

 

設計 タケハナ

 

 

 

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

ページをシェア!