fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.12.22クリスマスライブ & ヒンメリ ワークショップ

color
Shiawaseya-クリスマスライブ & ヒンメリ ワークショップ

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

弊社の花壇やモデルハウスのお庭の寄せ植えなどをお願いしている塚田さんが、

クリスマスライブに出演すると聞き、行ってまいりました♪

塚田さんの出番は、ライブの休憩時間に行うヒンメリのワークショップ。

 

しあわせや大感謝祭でもヒンメリのワークショップをやっていただいたことがありますので、

ご存じの方もいるかもしれませんが、

『ヒンメリ』とは、フィンランドの麦わら細工だそうです。

 

会場のカフェの入口にもヒンメリが飾られていました✨

青空に映えるヒンメリの様子が、私の撮影技術では伝えきれないのが残念・・・

 

ヒンメリが飾られたステージ✨

 

そして、ライブの前半終了後にヒンメリづくり。

※作成途中です。

 

ヒンメリづくりは以前にも挑戦したことがあるので、

他の方たちより、わりと手早にできたかな・・・と思います。

たぶん・・・💧

 

ヒンメリと格闘(?!)したあとは、お茶とケーキでほっと一息。

 

ライブは、ピアノと歌に二胡という意外な組み合わせでしたが、

素敵な音色に癒されて、少し早いクリスマスを楽しみました🎄✨

 

      

      

      

ページをシェア!