fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.02.01くまもとへ

color
Shiawaseya-くまもとへ

こんにちは、日が長くなってきてちょっぴり嬉しいコンシェルジュの関です。

まだまだ寒い日は続きますが、朝日を浴びられる時間が早くなると気持ちも晴れやかになりますね。

 

先日タジリが熊本へ行ってきたブログを上げていましたが、実は私も行ってまいりました!

初めての九州なのでドキドキでしたが、素敵な場所でしたよ!

市内電車が通っており、主要な場所への交通は利便性が高かったです。あとビルが多い!高い!都会だ!!

 

絵になる写真が撮れて関はホクホクです

 

 

熊本城はタジリが言っていた通りまだまだ見られない箇所もありましたが、観光客の方でにぎわっていましたよ!

植生も長野とはまた違っていて面白かったです。木に草が生えていました。びっくり。

 

私が知らないだけで長野にもある植物なのでしょうか

 

 

「ノキシノブ」というシダの一種らしいです。花言葉は「絆」「信じる心」だとか。

復興を続けられている熊本の方の、不屈の精神を見るようです!

熊本の活気づいた町を訪れて、元気をたくさんいただきました。

今度は個人的に旅行で行ってみたいですね😊

 

 

 

コンシェルジュ 関

 

 

 

 

 

      

      

      

ページをシェア!
ページをシェア!