fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.03.11何を収納するのか

color
Shiawaseya-何を収納するのか

こんにちは、最近ご近所の梅の花が咲き始めて嬉しくなっているコンシェルジュの関です!

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春の訪れが感じられますね☺

 

皆さんはお家づくりをするもしくはした際に収納計画・・・というものをしましたか?

収納場所を作る際に大事なことは「作った収納場所に何を置きたいか」だと思っています。

 

これは生活習慣によって違います。

「収納は全てここ!」と大きな収納スペースに掃除用具やストック品・書類などを全てまとめたい方もいれば、

エリアごとに収納を用意して、その場所で使うものを収納したい方もいらっしゃいますね。

私はズボラofズボラなので、よく使うものは身の回りに置きたいタイプ・・・すぐに取り出せない場所に物があると永遠に取り出しません😇

そう、自分に合っていない収納計画をすると、小さなストレスになりかねないんです。

なのでご家族ごとに合った収納計画をしていきたいものです。

 

 

 

 

 

しかし新しいお家の場合、どこに何を置いたらいいのか?イメージがつきづらいですよね。

そんなときは実際にお家を見に行ってみるのが良いです!

昨今は写真が豊富だったりパースもあったりして、以前よりお家のイメージがつきやすくなりました。

ただ実際にその収納がどのくらいの大きさなのか・・・これは目で見てみないことにはやはりわかりづらいもの。

モデルハウスや完成見学会にで実際のお家をみながら、「この収納真似したい!」や「自分たちならこう過ごすかな?」を見つけてほしいです😊

 

 

 

 

 

実は来週末16日(土)17日(日)は完成見学会を千曲市で開催!

予約制なのでご興味のある方がこちらからどうぞ😌

同じ千曲市には分譲モデルハウスもあります!

平屋モデルハウス「なごみ」

ほぼ平屋モデルハウス「和モダンstyle」

 

こちらは実際にお譲り出来るお家なので、「もし住むなら?」という収納計画が立てやすいのではないでしょうか。

間取りや内装にもこだわったお家なので、ぜひ見に来ていただきたいです♪

 

コンシェルジュ 関

 

 

 

 

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*子育てエコホーム支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

ページをシェア!