fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

スキップフロアとトレーニングルームのある長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

L型の黒い外観が印象的なお住まい。ご夫婦のご要望だったのは「家族のスペース」と「個人のスペース」を大切にした間取り。
ご家族が集うLDKは吹き抜けにして開放感と明るさを。階段はスキップフロアにして、リビング側にワークスペース、小上がりはキッズスペース、奥は収納スペースと空間に遊び心を取り入れました。壁はマグネットウォールを採用し、お好きな写真など飾っていただけます。キッチンに立つ奥様からお子様へ目が届く間取りなので安心。料理しながらの会話も自然に弾みます。リビングの奥にはご主人念願のトレーニングルームを配置。置かれたマシーンで、お好きな時にウエイトトレーニングを楽しんでいただけます。
ご家族みんなが集まって楽しむ、またそれぞれ好きなことをする、イマドキの暮らしが実現しました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

スキップフロアとトレーニングルームのある長野市の家1
トレーニング部屋が欲しいです!長野市のS様

南信にお住まいだったご夫婦がいずれ転勤で長野へ戻ることを見据えて、お家づくりをスタートされたのは2年ほど前のこと。
遠距離の中でしたが、見学会や相談会にご参加いただきながらお話が進みました。
ご主人の「トレーニングマシンを持っています!トレーニング部屋が欲しいです!」というご要望が印象的でした。
スキップフロアや趣味のお部屋をどんな風にしていくか、私たちも楽しみながらご提案をさせていただきました。
開放的なお家で、皆様健やかにお過ごしくださいね。

Impression感想

スキップフロアとトレーニングルームのある長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

転勤のある職業だったので、本拠地となる家があるといいなと思ったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

以前の職場がしあわせやさんの近くだったので気になっていました。経済的な不安はありましたが、打ち合わせを重ねていくうちに解消されました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

吹き抜けの明るいリビングとスキップフロア。キッチンに立った時の眺めが好きだなあと思います。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

私たちの希望を最高のカタチにしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!打ち合わせも毎回楽しく、あっという間の2年間でした!

Q.