fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

趣味を満喫する土間スペースのある長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

趣味を楽しむご夫婦のお住まいはこだわりがいっぱい。釣り、キャンプ、バイクとアウトドアがお好きなご主人のご要望は、靴のまま入れる土間スペース。「Y-BASE」と名付けられたスペースには壁に有孔ボードを取り付けて。釣り道具を並べたら、見た目もオシャレに、秘密基地の完成!こもって道具を眺めたり、メンテナンスするひとときも楽しい時間に。
奥様が選ばれたのは、高級感漂うグレーのキッチン。家具のような美しいデザインは見るたび使うたびに愛着が増すこと間違いなし。Ⅱ列型にすることで、作業スペースは広くなり、動線は短くなりました。カウンターでちょっとした食事もできます。
ダイニングはテーブルではなく、小上がり畳に。リビングにはハンモックを吊るしてのんびりくつろぐ。TVは置かず、壁をスクリーンにして映画を楽しむ。好きなものに囲まれた空間で心地良い毎日が過ごせそうです。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

趣味を満喫する土間スペースのある長野市の家1
趣味の道具をしまえるお部屋が欲しい、長野市Y様

共通の趣味をたくさんお持ちのご夫婦でした。趣味の道具をしまえるお部屋が欲しいということでしたので、1階に土間スペースを作り、2階に浴室やランドリーを配置したプランをご提案しました。車を降りたら、そのまま家まで雨に濡れずに入れる帰宅動線も便利だと思います。素敵なキッチンで料理を楽しんだり、畳ダイニングでゆっくりとお酒を吞みながらご夫婦の時間を過ごしていただけたらと思います。

Impression感想

趣味を満喫する土間スペースのある長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

結婚して数年、趣味の道具が増えてアパート生活に不便を感じた。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

友人がしあわせやさんで建てていたので興味を持ちました。やりたいことやこだわりが強かったので、希望を伝えながらお話して、しあわせやさんならおまかせできる!と思いました。鹿田さんのお人柄が素晴らしかったです。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

グレーのⅡ型キッチン。小上がり畳。お風呂を2階にして1階に趣味部屋を作れたこと。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

やりたかったことを妥協無く詰め込んだお家になりました。素敵なマイホームをありがとうございます!

Q.