fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

リビングテラスと小上がり畳で贅沢な時間を過ごす千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

黒い外壁が落ち着いた雰囲気を醸し出す外観。玄関の格子が目隠しとしてだけでなく、洗練された和モダンのイメージを作り上げています。
玄関に入るとすぐに独立した和室があり、来客へのご案内もスムーズ。1階スペースを最大限使えるように、浴室とランドリーは2階へ。洗濯後すぐに干せて乾いたらすぐにしまえるアクセスの良さがあります。ダイニングは小上がり畳にし、食事はもちろん、書斎としても、ベンチとしても、お昼寝スペースとしても使え、用途を選びません。リビングの先に設けたテラスによって、庭との一体感を楽しみながら、より室内に広さと開放感を感じることができます。ご家族が家で過ごす時間が贅沢になる、そんなお家になりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

リビングテラスと小上がり畳で贅沢な時間を過ごす千曲市の家1
世帯住宅のご計画から単世帯住宅へ、千曲市K様

ファーストプランをご覧いただいた直後の出来事になります。
「・・・単世帯の計画でおねがいします」というご相談を頂きました。
当初は2世帯住宅のご計画でしたので、ご夫婦と親御さんからのヒアリングを既に行っており、ファーストプランは2世帯でのご提案をさせて頂きました。
突然の出来事に驚きましたが、お客様もいろいろと悩まれた結果です。
「皆で再出発しましょう!」と再びヒアリングからスタートを切らせて頂きました。
時間は少し掛かりましたが、よりたくさん、いろいろなお話をすることが出来たので素敵なお家に仕上がりました。新居での暮らしをご家族皆様で楽しんでもらえたらと思います。

Impression感想

リビングテラスと小上がり畳で贅沢な時間を過ごす千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供たちが大きくなり、いろいろ手狭になってきたこと。それぞれの家族にとって、長い目で見た時に建て替えしておいた方が良いと思った。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

社長のラジオで知り、知人の紹介もあり「建てるならしあわせやさんで!」と思っていたのでためらいは無かったです。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

全部ですが、特にキッチン。リビングが見えるので、子供たちの様子が分かること。顔を見て話せること。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

何度も路線変更があり、ご迷惑をおかけしました。でも皆さんひとつも嫌な顔をせず、我々のわがままに付き合って下さいました。ステキな自慢のお家を建てて下さり、ありがとうございました。

Q.