fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

ナチュラルリゾートスタイルの千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

白い外壁に木目を合わせた外観。玄関前にはシンボルツリーを。シャープなデザインのカーポート、人工芝、ウッドデッキとライフスタイルに合わせたお庭づくりをしています。
玄関から水廻りを通って食品庫、キッチンへ続く便利な動線。1階のファミリークローゼットはお洋服の管理や収納もしやすく、日々の暮らしを快適に。
LDKは天井や床に取り入れた柔らかな木目をベースに、キッチンやアクセントウォールのグレイッシュな色使いと石貼りタイルで遊び心を取り入れました。
間接照明を効果的に使い、柔らかな光に包まれるリビングはまるでリゾートホテルのようなくつろげる空間です。
デザイン性だけではなく、まだ小さなお子さまが安全にのびのび生活できるよう考えました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

ナチュラルリゾートスタイルの千曲市の家1
石をアクセントに、千曲市M様

元野球選手のご主人と年下の奥様。お会いした時はまだご婚約中で、土地探しからお手伝いさせていただきました。
お家が完成するまでに、ご結婚、ご出産と人生の大切な節目を迎えられました。
奥様とは年齢が近かったので、いつも楽しくお打ち合わせをさせていただきました。
「石の教会」で結婚式を挙げられたとのことでしたので、お家の中にも石を使ったアクセントをご提案させていただきました。
素敵な空間でご家族の時間を過ごしていただけたらと思います。

Impression感想

ナチュラルリゾートスタイルの千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子どもが生まれたこと。妻の夢を叶えてあげたかった。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

妻の理想の家を叶えてくれる工務店に出会えるかどうか。何件か見学に行って、しあわせやさんが一番親身になってくれました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

ホテルライクな家だけど、杢目も多く暖かみのあるリビング。こだわりの石貼り。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

関わって下さった皆様には本当に感謝しています。 打ち合わせ…楽しかった!家族の想い出が増えました。最高の家をありがとうございます。この家が大好きです。

Q.