fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.01.26冬のエクステリアの注意事項

color
Shiawaseya-冬のエクステリアの注意事項

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

雪、積もりましたね。

今朝、通勤時間はいつもの2~3倍の時間を想定して家をでたのですが、

実際には4倍以上の時間がかかってしまいました💦

 

明日以降の天気予報にも雪マークがありますので、しばらくは気を付けないといけませんね。

 

さて、雪が降ったときに気を付けてほしいことをまとめたのが、

こちらのブログ↓

大雪が降ったら、気を付けてほしいこと。【お庭編】

カーポートやサイクルポート、そしてテラス屋根の雪をおろしてね、って話と、

雪かきした雪を、フェンスに押し付けないでね、って話です。

詳しくはブログをご覧ください。

 

 

我が家ではテラス屋根の雪を、届く範囲ですが、落としました。

まだそんなに積もってないなよな~と思ったのですが、

あとあと氷のようになってから落とすと、自分に氷が降ってきて危ないのです。

皆さまも、くれぐれもお気をつけください!!

 

 

 

それと、冬にコンクリート製品で起きやすいのが『白華現象』です。

ご興味ある方はコチラをご覧ください↓

白華現象(コンクリートに粉が吹く・・・)

 

次のブログ『デッキの雪かきで気を付けてほしいこと』もぜひご覧ください!

 

会社のコンセプトを伝えるページ

  

  

 

ページをシェア!