長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.24長野市若穂 しあわせや避難訓練の日 

color
Shiawaseya-長野市若穂 しあわせや避難訓練の日 

みなさんこんにちは。総務広報 マツキです。

本日、しあわせやでは避難訓練が実施されました。

年に数回の避難訓練ですが、訓練と分かっていてもなぜかドキドキしませんか。

消火訓練もしましたよ。

『火事だぁ~~』っと叫んでから消しに行く・・・。

(叫ぶのが恥ずかしいと思うは私だけじゃないはず!あれってなんであんなに恥ずかしいのでしょうか・・・。)

しあわせやのスタッフは、根が真面目な人が多いので「火事だぁ~~」ってちゃんと叫んでやりきります。

 

 

避難訓練は有事に備えた準備運動のようなもの。災害は突然やってきます。

災害時に、お客さまやスタッフの安全をどう確保するか。また無事に誘導できるかもしっかり確認しました。

なにをすれば大切な人を守れるか、こういった機会に学ぶことが大切だと改めて思う日でした。

 

なんか避難訓練の時に撮ったコンシェルジュ若手の後ろ姿が、かっこよかったので無駄に貼っておきます!!(笑)

肩幅がっちり頼りになりそうな・・・コンシェルジュ金井

後ろ姿でもイケメンかもしだす・・・コンシェルジュ本塩

マスクを付けたらイケメンだった⁉・・・コンシェルジュ丸山

スタッフ トクタケ(頭隠してマスクした時限定で)推しメンらしい☆

 

3人に会いたいとおもったら、ぜひしあわせやのイベントにご予約ください。

6/26.27  千曲市千本柳にて『ライフスタイル提案型モデルハウス』

 

イベント情報はこちらから

スタッフブログはこちら

「しあわせやはいつもの中にある。」