fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.11.30新しい出会いに感謝

color

昨日は、丸一日びっしりと東京で勉強をさせていただきました。

こんな素晴らしい時間をプレゼントしてくださった社長に感謝!(笑)

 

どんな勉強かというと、一言でいうと私自身のスキルアップです!

その結果、しあわせ家を囲む大きな輪・和がより良く大きくなってくれればと最幸です。

他業種で熱い志を持った方々と、

いろいろな事を共有し合いながら、成長していくカリュキラムになっていて、

まずは、そこで出会った方々の知識の豊富さに驚きました。

経済から環境問題、教育のこと・・・自分の分野以外でも詳しいこと・・・

いや~自分自身もっと顔晴らないと!

月1回のペースで進んでいきますが、毎回課題が結構な量で出されます・・・(汗)

課題を考える時間を自分にとってプラスにしていきたいです↑

今回の課題のひとつに暗唱がありました!たかが暗唱ですが、結構大変でした。

暗唱って自分の腹に落ちないとなかなか覚えられないものなんですね・・・そして歳も感じました・・・

 

今回、暗唱した内容をせっかくですので、皆さんにリンクしま~す!

    (興味のある方はどうぞ!)

●能力とは・・・理解、思考、表現、行動の習慣化

●自燃精神・・・「過去と他人は変えられないが 自分と未来は変えられる」

●同夢指針・・・夢と情熱を持ち、感動を与えよう

●自燃の作法

 一、自燃人は出会いの意味を素直にとらえ 自らを変革する気付きを得るものなり

 一、自燃人は常に燃えるような理想を掲げ 自ら率先行動を起こすものなり

 一、自燃人は人間の持つ無限の可能性を信じ 同士の長所伸展を支援するものなり

 一、自燃人は成功の要諦を継続徹底におき 人生と事業の夢を実現するものなり

 

ページをシェア!